みものんたかみのもんたか分からなくなって、近くの公園をiphoneにて検索し逃げ込んだ。
ベンチとして使われているであろう石の板に腰掛け、数分前までの私を笑うことが出来るほど冷静さを取り戻し、けつのポケットに入れてあった文庫本を取り出して、開いた。
「ポリ袋」というタイトルのこの本を私はいつまでたっても読み終わることが出来ず、書店でかけてもらったブックカバーは私の手とジーンズのインディゴがうつって黒ずみ、ところどころは破れていた。
読まれるという本そのものとしての昨日を果たす前に、この本はどろどろになって読めなくなるだろう。
そんなことを考えていると目の前をみのもんたに似た男性が通った。本人より肌は白く、髪は黒かった。
私は、みのもんたその人ではないと知りながら、彼に「もしかして、みのもんたさんですか?」と声をかけた。
彼は「そうです。」と臆面もなく嘘をつき、しかもわたしの文庫本のブックカバーに贋物のサインまでしていった。
わたしは、「ああこれが、よく間違われすぎて、面倒で本人のふりするパターンか。」と思ったが、感動した顔をして、ありがとうございますといって別れた。
男性は表情をひとつも変えずに振返り、立ち去った。
ブックカバーの汚れで、サインは殆ど判別できなかった。
日曜日、公園
About Me
Category List
- Architecture (1)
- Collage (13)
- Design (6)
- Document (5)
- Drawing (7)
- frame in frames (6)
- Gif Animation (6)
- Graphic (33)
- illust (3)
- matiere (4)
- Music (2)
- My video (39)
- Photo (73)
- SATC (3)
- Sentence (35)
- SKIT (1)
- Theme (1)
- Video (17)
- あるXYの記録 (7)
- シネマ雑感 (23)
- どやWALK (4)
- モス (4)
- 人生相談 (1)
- 倍率%~Magnification%~ (7)
- 日記 (8)
Popular Posts
-
まずはポチッとね↓↓↓ 再生してみることが第一歩 ヴァージニア・ウルフのメノウのボタン セロハンのバスのシートに揺れている ジャングルジムの上 ひろがる海に ぬれている君と 淡い月明り ねじれた夜に 鈴をつければ 月に雪が降る 水平線の見える場所は もう春だ 背骨で聴いてる ハチ...
-
3年周期説ならば2011年秋あたりか 欲しい時が買い時 マーク3がどれだけビデオ用スペックの強化を図れる? フルサイズでありながら手頃感であることが5Dの使命 HDV機やAVCHD機の兼ね合いもある やはりマーク3に過度の期待は禁物か バリカム欲しい
-
これは日付の一ヵ月後、8月の25日に書いている。 これは誰か読むだろうか?読まないかもしれない。 それとも更新メールとしてこの項も登録者に送信されるのかな。 もうバイトやめたいな。。職探そう。もう三年同じこと言ってるが
-
2006年初秋、メカスはアップル インコーポレイテッドのヴィデオiPodのために、自身のウェブサイトに1日に1本、計365本の短編ビデオを公開することを計画した。Wikipedia とウィキにもある365日の作品、2007年の2月か3月くらいに公式ホームページでたしか、当日分と他...
-
一ヶ月経ちました。 今、私がしている事は あの時の清原のような まるで佐竹のような そんな感覚 まさに肉体改造 体を慣らしています。 社会的にボロボロ ただ、上を見ると楽になれる そんな心地よさもありつつ まだ静止してます。 それでも静止できただけ進歩です。 動く事がいかに力を使...
Powered by Blogger.