旦那が家で何もしなくて困ります。 神戸市在住 40歳 女性


うちの旦那は43歳で、地元のスーパーで店長をしています。
幹線道路沿いのそれなりに車通りもあるところなのでスーパーも繁盛しているようで、仕事はうまく行っているようで経済的には不満はありません。夫婦生活はもうほとんどありませんが、結婚も十八年目ですし、とくにそれに関しても不満はありません。
 ただ、いつも疲れているのか家に帰ってくると、ずっと居間でゴロゴロしてテレビを見ていて、夜中までそのままゴロゴロしてその場で電気もテレビもつけたまま寝てしまいます。
 共働きなので私は出かける前に、掃除と洗濯と娘のお弁当を作るために5時半くらいにはいつも起きるのですが、朝居間に行くとその光景を見つけ、「ああ、またか。。」と朝から憂鬱な気分になってしまいます。職種が職種なので、休みが平日になってしまうんですが、私と娘が昼間仕事や学校に行っている間にも、何もせずにずっと、居間でテレビを見ています。どこかに連れて行ってくれるどころか、「休みだから誰にも会う必要ないし、めんどうくさい」といってお風呂にも入らない事さえあります。
 もうこちらも言うのも嫌になるほどですし、口を聞くのも面倒で、もともとすれ違いの生活だったので会話は多い方ではありませんでしたが、ここ2、3年はまるで口をきいていません。
娘の事もありますし、離婚は考えていませんが、このままの生活を続けるのも苦痛ですし、どうしたらいいでしょう?

Leave a Reply