覚えていないことについて

桟橋で、と書いてこのあたりに桟橋なんかないなと思って橋と変えた
その橋で何があったかというと特に何もないのだが
私は今日そこを通った
特別派手な通り方でもなかったと思う
常人の如く普通に歩いて通ったスキップさへせず
私はごくごく常人であるから
昨日も通ったし一昨日も
少し覚えてないけれどその前の日も多分通った
通ったと書いたが渡った
渡った普通にスキップさへせずに
ニコニコしていたかもしれないし
ムスッとしていたかもしれない
俯いて日中の失言を恥じていたかもしれない
忘れた映画俳優の名前を一文字ずつ頭の中で探していたかもしれない
中学時代の青田先生は授業で自分が旅行に行った城の話ばかりするので皆に嫌われていたが
私はわりに好きだったことを思い出したかもしれない
帰宅してから作る料理を何にしようか考えスーパーに寄らねばとかその前に金を下ろさねばとか考えて面倒になってインスタントラーメンでいいや、でもやはり晩飯くらいはまともなものを食いたいなどうしようと思っていたかもしれない
昨日ここを通った時には何を考えていたっけかと考えて覚えていなかったかもしれない
覚えていない

Leave a Reply