猫が

冬なので、絶望しております。
外泊が続いておりましたが、友人が旅行に行った土産を送ったので受け取れというので、
久方ぶりにとぼとぼ帰宅いたしました。

しかし拙宅は筆舌尽くせぬ惨めなあばら家でありまして、
窓はそれ自体が氷のようであるし、壁は断熱材が擦り切れて風を防ぐ用しか果たさない。
せんなしと、毛布に包まり寝転んで、今日はどんな文章を作り載せようかなどと考えておりましたが、寒さに負け、そのまま眠ってしまいました。

目が覚めて、ああ寝てしまったと思って窓の外を見るとまだ明るく、庭先をちょろちょろと猫が横切ってゆきました。よって本日は書くべきことが浮かばぬし、猫に関するだじゃれが1つ浮かんだけれどもそれは秘密なのでこれまで。

Leave a Reply